
週間第124位 57HIT
©椎名高志/小学館・東映アニメーション
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
横島忠夫
- 声優
-
堀川りょう
- 出身・所属
-
美神令子除霊事務所:アルバイト
- 年齢
- 17歳
- 年齢区分
- 高校2年生
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
1976年
6月24日
- 血液型
- O型
- 身長
- 175cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 海外赴任中の両親と離れ、アパートで下宿中に偶然見かけた美神の色香に迷い、超薄給(時給250円、後に255円にUp)かつ奴隷同然の待遇で、彼女の助手(アルバイト)を始める。
頭に巻いているバンダナがトレードマーク。好きなものはハンバーグ、嫌いなものはタマネギとヤモリ(美神にヤモリを食わされそうになってタマネギとヤモリは嫌いと泣き叫ぶのが定番)。野球は大阪タイガースのファン。
女性の姿形をしていれば神も人外もなく欲情する煩悩の塊。見境無くアタックやセクハラを繰り返し、しばしば美神の着替えや入浴を覗いては半殺しの目に遭う。一度激怒した美神に通報され、チカンで警察に逮捕されている。
女性が原因で散々な目に遭い続けるが全く懲りない。一方でロリコンは否定している。また口では過激なことを要求する割に奥手で、相手がOKだと言うと急に腰がひける臆病者。また、自分に向けられた純粋な好意に対しては超が付くほど鈍感。
劣等感の塊で「自分ほど信じられんものがこの世にあるかーっ」と断言するほど自己不信が強く、ピートのようなイケメンや大樹、西条のようにデキる男に対しては敵意を抱き、隙あらば容赦がない。ちなみに自己不信の原因は、幼い頃から母親に躾と称した容赦ない体罰を受けてきたため。また女好きだが女性を蔑視した発言も多い上、おキヌやルシオラのように自分に恋愛感情を持つ女性に対してカッコつけたがる反面、思った事をすぐ口に出してしまうため肝心なところでどつきたおされる。
生まれは東京だが、小学生時代を大阪で過ごしており時折大阪弁が出る。どんな状況からも、「あー死ぬかと思った」と言いながら何事もなかったかのように帰還する。妄想癖があり、特に美神やキヌ絡みの妄想は多い。
性根は心優しく情にほだされることも多い。初期は人間の女性には全くモテず、ナンパをして合計40人にフラれたこともあり、前述の女性蔑視発言はナンパ対象にすげなく扱われたことと自己不信が原因。
だが、幽霊や妖怪の類には性別に関係なく好かれやすい。また、美神やキヌも含め、身近で好意を抱いている女性の存在に横島自身が気付いていないことも多い。GSとしての実力が身についた中盤以降は相手の方(小鳩や愛子、シロ、ルシオラなど)から熱烈にホレられる機会が増える。
しかし、小学生の頃にはかなり女子に水面下でモテていたらしく、初恋の相手である夏子曰く競争相手が多いとまで言われていた。
良くも悪くも美神令子最大の理解者。美神の扱いに関しては実の母親以上に長けており、カネや脅迫以外の手段で動かすことが出来るほぼ唯一の人物。ただし、悪口を言ったり、あえて攻撃するなど大抵の場合自分の身と引き替えになる(他のキャラは恐ろしくてできない)。
父母の血ゆえか商才が高く、オカルトGメン参加のため不在だった美神に代わって所長代理となった際には、食いはぐれていた仲間のGSたちに協力を呼びかけ大幅な黒字を計上している。
続きを表示
- タグ
-
主人公/バンダナ/スケベ/アルバイト
名言・台詞(セリフ)
あー死ぬかと思った
死ぬんやああっ!! もうあかんー!! 死ぬ前に一度全裸美女で満員の日本武道館で もみくちゃにされながら『ジョニー・B・グッド』を 歌ってみたかった―――!!
んな金あったら俺もっと幸せなはず!
身体さえあれば ナイスバディしかとりえのない 美神さんよりポイント高い‼ ポイント高いぞおキヌちゃんっ‼
反省だけなら猿でもできるわいっ!
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo