
週間第4076位 13HIT
©松江名 俊・小学館/ケンイチ製作委員会・テレビ東京
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
宇喜多孝造
- 愛称
-
投げの宇喜田
- 声優
-
大川透
- 年齢
- 18→19歳
- 年齢区分
- 高校生(1年留年)
- 髪の色
- 茶
- 髪の長さ
-
- 誕生日
- 11月28日
- 血液型
-
- 身長
- 180cm
- 体重
- 80kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- 元ラグナレク・技の三人衆の一人。
パワフルな投げ技を得意とする柔道家であり、「投げの宇喜田」の異名を持つ。
同じく元・技の三人衆の武田 一基とは固い友情で結ばれた親友の間柄。
かつては勝つために手段を選ばないやり口から表舞台を追われ、「気に入らねえやつを好きなだけ投げられる」という理由でラグナレクに身を寄せていた。
しかし、白浜 兼一との出会いや親友・武田の更生に触発された事で自らも一人の柔道家に戻る事を決意。
以降は口では文句を言いつつも新白連合三隊長の一人として、ラグナレクとの最終決戦を戦い抜いた。
当初は武田と同様に発足間もない連合の貴重な戦力として活躍していたが、達人の弟子で才能豊かな者達によって構成されるYOMIの無手組登場により周囲との戦力差が一気に拡大。
その上DオブDに向けた特訓のレベルも見誤ってしまい、新島からはほぼ数合わせ程度にしかカウントされなくなってしまった。
とはいえDオブDのカポエイラチーム戦では持ち前のタフネスで遥かに格上の相手であるシルビオを撃破する大金星を挙げた他、叶 翔に重傷を負わされた武田の姿に激昂したり、同じ武術的無才能者である兼一のよき相談相手として精神的に支えたりと、男気溢れる姿が数多く描かれている。
ちなみにラグナレク時代の元上司であるキサラに熱烈な想いを寄せており、積極的にアタックを試みている。
本来ならば男らしく彼女を守りたいと考えているものの武の才に恵まれたキサラとの実力差は開く一方であり、立場は完全に逆になってしまっている。
ただキサラも口では煙たがりながらも内心は満更でもないようで、実質的には両想いに近い関係となっている。
なお、そんな宇喜田の男気に魅せられたのかフレイヤや白鳥といった面々から好意を寄せられており、YOMIの櫛灘 千影からも「グラサン」と呼ばれて懐かれる等、実は兼一に劣らぬ隠れたモテ男である。
続きを表示
- タグ
-
サングラス/柔道/格闘家/ラグナレク
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
GINGIN
content search