
週間第7239位 14HIT
©松江名 俊・小学館/ケンイチ製作委員会・テレビ東京
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
鷹目京一
- 愛称
-
ロキ
- 声優
-
藤原啓治
- 出身・所属
-
元ラグナレク第四拳豪
- 年齢
- 17歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 青
- 髪の長さ
-
- 誕生日
- 9月4日
- 血液型
-
- 身長
- 177cm
- 体重
- 71kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- 元ラグナレクの第四拳豪。グループの前身である「スリー・オブ・カード」に次いで拳豪に就任した古株。また、拳豪であると同時に組織の作戦立案も担当している事から「戦う参謀」の異名も持つ。ラグナレク解体後は諜報員として新白連合に雇われている。
普段は網目状のゴーグルで目元を隠しているが、その素顔は武田曰く「ラグナレク内でもハーミット、武田 一基と並び5本の指に入るイケメン」。実際、作中では彼の素顔を目にした美羽が「二枚目系」と評しているため、ロキが美形である事は確かである。しかし、決して素顔は見せないという悪の美学(新島談)ゆえか、意図せずに素顔を晒すと激しく動揺してしまう。
なお、作者によれば「ラグナレクのイケメン5人の内訳はオーディーン、ロキ、ジークフリート、ハーミット、武田の5人である…と、武田自身は主張している」との事。
せた新島と読者に八拳豪の強さをまざまざと見せつけた。
その後しばらくは発足間もない新白連合と小競り合いを繰り返しつつも、所々で不穏な動きを見せていた。そしてラグナレク編の終盤にてバーサーカーをトップに据えた新組織「神聖ラグナレク」の立ち上げを宣言、オーディーンへの反旗を翻した。
しかし、地位や肩書きに無関心なバーサーカーは最初からオーディーンの下を離れる気などなく、結局新体制で幹部を任せるはずだった新八拳豪もろとも手酷く打ちのめされ、その野望はあえなく潰える事となった。
ラグナレク解散後は売れないロキ探偵事務所を経営していたが、闇に関する情報を集めていた新島に雇われ、腹心の20号や影武者達共々新白連合に協力する。新白連合に雇われている外部人材であり新島からは報酬を支払われており経理なども新白連合とは別である。現在は新島直属の密偵として闇の施設に潜入し、時には命の危険に晒されながらも一影九拳やYOMIに関する情報を新白連合にもたらしている。
部下からは慕われている。策謀を好み時には人質を取るなどの卑劣な行動はあったものの、勝手に私物を改造する20号を何だかんだで許したり、明らかに自分と体型の違う者であっても努力次第で影武者に取り立てたりする等、部下に対しては意外に度量の広い所も見せている。ラグナレクでは散々な結末を迎えた彼に今なお多くの部下達が集うのも、こうした隠れた人徳の賜物かもしれない。
続きを表示
- タグ
-
策略家/ゴーグル/ラグナレク
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search