
週間第8503位 28HIT
©春日あかね/NHKエデュケーショナル
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
アジマル・アマグリ
- 愛称
-
アジマル先生
- 声優
-
宇垣秀成
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- あ組の担任を務める男性教諭。生徒や他の教師からは、「アジマル先生」と呼ばれている。料理の腕前は料理人並み。少し怖いが、本当は優しいらしい。鼻は甘栗のような形をしており、これは父親譲りだという。目と口が書かれた巨大なリンゴの被り物を常に装着しており、アジマルの表情に合わせて変化する。少年時代は青リンゴを頭に被っていた。一度、頭のリンゴと鼻の形が入れ替わったことがあり、段田はじめだけがこれに気付いた。語尾に「なのね☆」を付ける。あ組生徒制作の料理に、黒星および白星(2つ星から5つ星)の評価をする。怒ったり気合が入るとドスの効いた声になる。食事時、言おうとした台詞を生徒たちに先に言われると、「先生が言おうとした台詞なのね!!」と怒る。故郷はアジマル印のリンゴで有名。リンゴと蜂蜜が好物。ケイコ先生に恋心を抱いており、冗談で「結婚する」と言われた際には気絶した。また、カレーライス編でテレビ番組に出演しようとした時、あがり症で出演できなかった。トラブルメーカー的な側面もあり、「避難訓練で生徒以上に慌てる」「給食を事前につまみ食いしに行きメニューを倒す」など、騒動の元になることもしばしば。アジー・ドングリという占い師に変装することがある。天然ボケ役。
続きを表示
- タグ
-
教師/トラブルメーカー/リンゴ/栗/味楽来学園
名言・台詞(セリフ)
先生がいれば大丈夫なのね☆
姫野~!まだまだ勉強が足りないのね~!!
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo