週間第11686位 5HIT
キャラクタ概要
編集
- 名前
通信員ブロードキャスト
- 愛称
-
ツインキャスト
- 声優
-
難波圭一/喜多川拓郎
- 出身・所属
-
サイバトロン・カセットボット
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 第18話より登場(海外では第30話)。デストロンの情報参謀サウンドウェーブ率いる諜報部隊「カセットロン」に対抗すべく組織された諜報部隊「カセットボット」のリーダー。対サウンドウェーブ対策として彼の機体情報を元に誕生したサウンドロボット(『トランスフォーマーテレフォン』におけるサウンドウェーブの調査では新しく開発された戦士と紹介されている)であり、サウンドウェーブが得意とする電波攻撃などの能力を受け継いでいる(ブレインスキャン等一部能力は再現されていない)のだが、卑劣な作戦を練るサウンドウェーブを毛嫌いし、宿敵としている。
ステレオラジカセに変形。地球の音楽を好む明るい性格なのだが、彼の流す音楽はマイスターやトラックス、(カラオケが趣味の)ハードヘッド以外からはうるさがられている。現場に急行する際は変形して他の仲間に搭乗する事が多い。また、脚を伸ばしたまま歩行するといった変形パターンも見せている。 『ザ・ムービー』ではサイバトロンシティの砲手を務めていたが、通信塔に乗り込んできたカセットロン相手にカセットボットで応戦。コンボイに救援を要請する。
『2010』ではスクランブルシティの警備隊長として活躍。「音楽惑星の挑戦」や「2010年の大放送」ではその能力で事態を解決に導いている。終盤宇宙ペストに感染したスペリオンにより戦闘不能に陥るが、クインテッサ星人の手により復活。
『ザ☆ヘッドマスターズ』では第2話にてサウンドウェーブと刺し違えるが、第5話でツインキャストとして強化復活を遂げる。
続きを表示
- タグ
-
トランスフォーマー/ロボット/ブロードキャスト/カセットボット/ツインキャスト
名言・台詞(セリフ)
この出来損ないの中古カセットが!!
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
トモドモ
content search