週間第5797位 4HIT
©折口良乃・Zトン/集英社・リンドヴルム医師会
キャラクタ概要
編集
- 名前
ルララ・ハイネ
- 声優
-
藤井ゆきよ
- 出身・所属
-
メロウ水路街
- 年齢
-
- 年齢区分
- 少女
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
- ショート
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- リンド・ヴルム北西地区にある水中都市、『メロウ水路街』に住む褐色肌で人魚族の少女。
とても涼しげでよく通る声をしていて、はきはきと喋る。ショートカットと八重歯に、健康的な褐色の肌、金と白を基調に黒のラインが走る下半身を持つ。現代ではほとんど使われていない魔族の古代語を歌として発音できる。
誰とでも分け隔てなく接するため、同年代のイリィやメメと友達になっている。
思春期でお年頃な歌姫。一人称はボク。5人姉弟の長女。弟妹の名前は、シド、レミー、ファン、ソウラ。末妹のソウラ以外は奉公先を見つけて働き始めたので、一家の生活水準は大きく上がっている。
戦後に家族でリンド・ヴルムに引っ越してきたが、父親が事業に失敗し水路街での生活に馴染めず新しい女を作って海へ逃げ帰ったため、母親とともに一家の稼ぎ頭として貧乏な家庭を支えている。母親は深海出身なので肌が弱く、末妹のソラウも母親に体質が似ている。自身も元々は白い肌をしているが、浅瀬に棲んでいた父に似てすぐ日焼けする体質。
海で暮らしていた当時は死体などの漂流物を見かけていたため、後述する苦無の切り落とされた腕を見たりしても一切物怖じしない。
元は水路街で歌を歌って銅貨を稼いでおり、1日の半分以上を陸上で活動していたために喉やエラに炎症を起こしていた。そのために喉の弁の切り替えに失敗して溺れかけたことがあるが、グレンに救助され、その後は保湿剤や薬飴で治療を受けている。スカディから直接に勧誘され、月給制で水路街の中央広場の噴水公園でパフォーマンスをしている。
グレンの治療を受けた後のとあるハプニングのせいもあり、彼に対し好意だけではない複雑な感情を抱いている。条約であと2年は結婚できないが、グレンの嫁探し騒動の時には告白をしている。かなり意思が固いので、サーフェも容認している状態。
水路街からの支持で人間領への大使候補となったが、連日の猛暑で日焼けがひどく、陸上移動もある旅は推奨できないというドクターストップで、辞退することになる。
続きを表示
- タグ
-
ヒロイン/ボクっ娘/アホ毛/褐色/アホの子/モンスター娘/歌
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
須永万里奈
content search