週間第1862位 4HIT
©鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
一瀬グレン
- 声優
-
中村悠一
- 出身・所属
-
グレン隊
- 年齢
- 24歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
- ショート
- 誕生日
- 8月28日
- 血液型
- O型
- 身長
- 183cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」一瀬グレン隊隊長及び、月鬼ノ組の総隊長。階級は中佐。24歳。鬼呪装備は刀状の「真昼ノ夜」。
地下都市から脱出した優一郎を軍へスカウトし、暫くの間面倒を見ていた。優一郎の命の恩人で、親的存在である。常に飄々としており、会議を途中で退場したり、月鬼ノ組の研修教室の担任を持ちながら授業にはあまり出向かないなどマイペースな部分もあるが、自身の部下達を「家族」として大事に認識しており、チームワークや軍規を遵守させることを重視している。そのため、暮人からは「だからいつまでも俺に追い付けない」と評されている。また、容赦なく毒舌を浴びせることも多い。普段は前髪を降ろしているが、会議や戦闘の際は、オールバックになる。
柊の分家である一瀬の出身の為、軍上層部の会議に参加する権利を持つ。しかし素行不良、居眠り、また分家のためか柊本家からは嫌われており本人もそれを踏まえた上で行動している。
何らかの目的のために優一郎を利用しており、その点をシノアに怪しまれ、さらに鬼となった真昼を使役していることを打ち明けたことで鬼に取り憑かれていると疑心を抱かれるがその場で否定する。しかし、実際には既に鬼になる一歩手前の生成りと化しており、仲間や部下の命を守りたいという本来の人格である「理想主義者」と、死んだ恋人である真昼に取りつかれて鬼になり果てた「完璧主義者」の2つの人格を行き来している。完璧主義者の人格は本来の人格とは反対に仲間を犠牲にする冷酷さを持ち、裏ではフェリドと手を組んでいる。また、暮人と共同して〈終わりのセラフ〉の実験を行っており、名古屋空港にて「完璧主義者」の人格で〈終わりのセラフ〉発動・制御のために仲間を手にかける。この件により、一部を除くシノア隊や深夜等に疑心を抱かれるが、その実誰よりも「仲間」や「罪」に捕らわれている。
続きを表示
- タグ
-
中佐/不良/準主人公/月鬼ノ組
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search