
週間第64位 39HIT
©創通・サンライズ
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
クェス・パラヤ
- 声優
-
川村万梨阿
- 出身・所属
-
新生ネオ・ジオン
- 年齢
- 13歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 緑
- 髪の長さ
- セミロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 地球連邦政府の参謀次官アデナウアー・パラヤの娘。
髪型は左右で長さの異なるツインテール。
ニュータイプの資質を持ち、劇中では敵味方の陣営を転々とする。地球生まれの地球育ちだが、誰もがニュータイプになれれば人は分かり合えるという考えを持ち、かつては家出をしてインドでニュータイプになるための修行をしていた経験を持つ。
極めて感受性が強く、他人の心情を敏感に読み取ったり、鋭い直感力を持つ一方で、情緒不安定で感情の起伏が激しく、直感任せに自分勝手な行動をとってしまったり、思ったことを包み隠さず口にしてしまったりするような面もある。
ハサウェイ・ノア、ギュネイ・ガスの2人から好意を寄せられるものの、愛のない家庭で育ったことで父性に飢える甘えたがりのファザコン気質であったため、同年代の少年との恋愛には興味を持たず、代わりにアムロ・レイやシャア・アズナブルに年上男性らしい包容力を求めていた。
反面、人間が持つ弱さや汚さを嫌い、大人には「大人らしい分別と正しさ」をやや過剰かつ一方的に求める潔癖な一面を持ち、凡庸な大人や「大人のくせに正しく振る舞えない大人」を受け入れられずに見下してしまう狭量な面がある。
母が父に愛想を尽かして自分を置いて家を出奔したこと、さらに父の愛人・キャサリンが父の前では淑やかに振る舞いながら、自分を邪険に扱っていたこともあって、大人の女性の持つ二面性を特に嫌悪しており、アムロとシャアのパートナーであるチェーン・アギやナナイ・ミゲルには嫉妬混じりの激しい嫌悪感を向けていた。
続きを表示
- タグ
-
ヒロイン/ツインテール/ニュータイプ/MSパイロット/ネオジオン
名言・台詞(セリフ)
先に行っててよ! ……何も判ってないんだから!
アムロ、あんた、ちょっとセコイよっ!
ああ…! なんか、あたしの中に人がいっぱい入ってくる…。 こ、怖い…気持ちが悪い…
子供は嫌いだ!図々しいから!!
大佐! あたし、ララァの身代わりなんですか!?
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo