
週間第10882位 13HIT
©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
灰羽 リエーフ
- 声優
-
石井マーク
- 出身・所属
-
都立音駒高校
- 年齢
-
- 年齢区分
- 高校1年
- 髪の色
- グレー
- 髪の長さ
-
- 誕生日
- 10月30日
- 血液型
-
- 身長
- 194.5cm
- 体重
- 79.7kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- 音駒高校バレー部No.1長身プレーヤー。日本人とロシア人のハーフで、日本生まれ日本育ちのためロシア語は話せない。「リエーフ」はロシア語で「獅子」の意。家族からは「レーヴォチカ」の愛称で呼ばれている。
高校からバレーボールを始めた初心者のため、音駒のお家芸であるレシーブが苦手で、黒尾や夜久に厳しく鍛えられている。黒尾曰く「合同合宿メンバーの中のヘタクソ・ツートップの1人」で、孤爪曰く「(日向)翔陽より下手」。一方で自らを「エース」と呼ぶなど(根拠のない)自信に溢れた一面を見せる。「俺はもっとバシバシ点獲って・・・観客からワーキャー言われる男なんですっ!」と馬鹿っぽいことを言い、黒尾を呆れさせたこともあるなど、素直で真っすぐな性格で日向ともすぐに仲良くなった。
高校から始めたバレーボールでも持ち前の恵まれた体格とセンス、身体能力の高さで、変人速攻を最短時間でシャットアウトしたプレーヤーで、日向の前に立ちふさがる大きな壁となったが、それらを活かすだけの強引なプレーも目立つ。自由にプレーをさせる方針から独善的なプレーが目立って空回りすることが多い。
しかし、春高予選の開催地代表決戦(3位決定戦)では、試合序盤に夜久が負傷したことによって交代出場した芝山と息の合ったプレーを実現、黒尾が言った「チームワークがハマる瞬間」を初めて体感して以降、思考とプレーに変化が起きつつある模様。高校卒業後は、姉とともにモデルの道に進んでいる。
続きを表示
- タグ
-
バレー部/ミドルブロッカー/ハーフ/音駒高校
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search