
週間第6127位 18HIT
©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
京谷 賢太郎
- 声優
-
武内駿輔
- 出身・所属
-
青葉城西高校
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
-
- 誕生日
- 12月7日
- 血液型
-
- 身長
- 178.8cm
- 体重
- 70.8kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- 青葉城西高校2年生のWS。背番号は16。
短髪の金髪に2線の入れ込みが特徴。及川からは「狂犬ちゃん」と、不愉快なあだ名を付けられているが、日向から「異名か?…かっけぇ!!」と思われている。
決定力に欠ける青城高校の秘密兵器として春高烏野戦に登場。強い背筋で体を反らして強打するパワースパイカー。威力あるジャンプサーブも武器とする。「攻撃は強打が決まんなきゃ、気持ちよくねぇ」が信条。日向いわく「フェイントの快感を知らないとは、もったいない奴め!!」。
スパイカーとしての実力は高く、1年生から試合に出場していた。しかし、アクの強い性格が災いして当時の3年生と衝突し、今年(2年生)の春高予選前までバレー部を離れ、大学サークルやクラブチームで練習していた。
春高予選準決勝、烏野戦ではそのバネと強打で獅子奮迅の活躍を見せるが、他人(金田一)に上がったトスを奪ってスパイクを外したり、乱れたトスをそのまま強打してブロックにシャットアウトされたり、勝敗は二の次の独善的なプレーも目立った。得点力はあるが失点も多い、いわば「諸刃の剣」である。
第2セット後半から第3セット前半にかけて、烏野の菅原と山口にサーブで狙われたり、田中の意図せぬ挑発や月島の機転などもあって調子を崩したため一時はベンチに下げられた。同学年の矢巾から「先輩の晴舞台に泥塗ったら、絶対に許さねえからな」と諌められたことで、チームプレーの大切さを知ったようである。
高校卒業後は、月島や黄金川と同じDivision2の仙台フロッグスでOPととしてプレーしている。
続きを表示
- タグ
-
青葉城西高校/ウイングスパイカー/バレー部
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search