
週間第5975位 30HIT
©米スタジオ・ビレッジスタジオ/集英社・テレビ東京・NAS
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
小結大吉
- 声優
-
榊英訓
- 出身・所属
-
泥門高校1年/泥門デビルバッツ
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
-
- 誕生日
- 1月1日
- 血液型
- AB型
- 身長
- 150cm
- 体重
- 64kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- 泥門デビルバッツのガード (G) 兼ディフェンスエンド (DE) 。
栗田の力強さに憧れてアメフト部に入部した。口癖は「フゴッ」。男らしさやパワフルを常に追求している熱血少年。父親が「横綱運送」という運送会社の運転手をしており、その宿舎に住んでいる。小さいころからマッチョな男たちに囲まれて育ったため、「パワフル語」と呼ばれる、「パワフルな男」には万国共通で通じるがそれ以外の人には書体や言葉では片言にしか聞こえないという特徴的な喋り&書き方をする(アニメでは片言ながら普通にしゃべっている)。そのため本来は饒舌であるが「パワフルな男(主に体育会系)」にしか言動を理解されなかったことが単行本おまけページにて示唆されている。
名前のとおり幸運児で、泥門の面接ではパワフル語を使う体育教師がいたおかげで入学でき、カジノでもフィーバーを連発。ハァハァ3兄弟とは栗田とのパワーバランスなどが起因してライバル意識を常に燃やす。また、セナ、モン太と共に泥門チビーズを結成。
幼い頃から小柄な体格でコンプレックスを抱え、独播戦後に水町の爆弾発言を受けて家出をしてしまったが、その後長身揃いの対巨深戦に打ち勝ったことでそのコンプレックスを打ち砕くことに成功し、一皮も二皮も剥けた。東京大会三位決定戦から「小回り抜群 強力豆タンク」の紹介文がつく。相手の懐に潜りこんで肘でかち上げる「リップ」が得意。
普段はパワフル語しか話さないが、関東大会決勝の白秋戦において、ヒル魔の負傷と峨王のパワーに自信喪失した栗田の姿に大きくショックを受け、作中において初めて他のメンバーにも理解できる普通の言葉でしゃべり、泣きながら栗田を勇気づけた。
高校WC編では最終試験に落ちるが、阿含の計らいで補欠登録、ロシア戦に登板する。決勝戦においてもベンチにいる選手と一緒にエールを送っていた。
卒業後は父親の勤める運送会社に入社。師匠である栗田を倒すことを目標としながら社会人チームでアメフトを続けている。
ヒル魔からは「糞(ファッキン)デブJr.」(アニメでは「豚まんJr.」)、十文字達からは「赤ッ鼻」「フゴデブ」、鈴音からは「こむすびっち」、水町からは「おむすびっち」と呼ばれている。剛礼武(ごうれむ-ゴーレム)中学校出身。
続きを表示
- タグ
-
アメフト部/ツンツン頭/泥門デビルバッツ
名言・台詞(セリフ)
フゴッ
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search