
週間第28601位 11HIT
©殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会 ©SEGA
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
おじさん
- 愛称
-
異世界おじさん
- 正式名称
- 嶋㟢陽介
- 声優
-
子安武人/石田彰
- 年齢
- 34歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
1982年
11月30日
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 異世界おじさんの主人公。物語の語り手でありもう一人の主人公である「たかふみ」のおじさん。
決して顔立ちが良いとは言い難く、髪は伸ばし放題、身なりに気を使うような性格でもない。よって美形なのが当たり前である異世界では、モンスターの類「オーク顔」と呼ばれて迫害されており、自分が名乗るときには姿を変えたり偽名を使っていた。
ただ、おじさんの顔がそこまでひしゃげてるかと問われるとそうでもない。第39話では前話で雷の精霊にドツキツッコミを食らってグシャグシャになった髪をもとに戻そうとした際、たまたまヴィジュアル系のような見た目になり藤宮を慌てさせている。またアニメでは、異世界に飛ばされた初期には割とイケメンである甥の敬文に良く似た顔として映る場合もあり、恰好に無頓着な事と、殺伐とした異世界での経験故にしょうがない面もあると言えよう。
2000年のお正月。17歳の時にお年玉でゲームを買いに行く途中トラックにはねられて入院。その後、17年間昏睡状態に陥る。
昏睡状態の間、魂だけが異世界「グランバハマル」に漂着しており、そこで新たな肉体でサバイバルを開始、最終的には剣や魔法などの超人的な力を会得してRPGばりの冒険活劇をしていた。
しかし現実世界においても「昏睡状態」であった為に少なくとも「肉体」は現実世界に存在しており、戻って来たのも「元の肉体で目覚めたから」というものだった。
どうやったのか具体的な方法は現在語られていないが、17年も異世界を漂流した後34歳になってようやく日本に戻ってくることができた(現在は誕生日を迎えて35歳になっている)。
現実世界に戻ってきて病院を退院してからは、元々の両親が離散していた為に、姉の息子であるたかふみの家で居候生活を行う。
退院の際、異世界に転生して冒険していた……と打ち明けるが、それが17年間病院で見ていた夢などではなく、実際に魔法が使える事実が明らかになる。
それからは、日常生活で何かきっかけやトラブルが起きるたびに、異世界での経験や思い出話をエピソード形式で喋るというのが毎話お決まりの流れとなる。
現在は「その能力を手品のように見せる事でYouTuberとして生計を立てよう」というたかふみの提案により、短期間でトップYoutuberに登り上がる。魔法を駆使した動画はファンも多く、企業とも契約しているなど、YouTuberとしては順風に活躍している。
ただ、動画で披露している魔法は視聴者からは、高度なCGと思われており、その事に対しYouTubeを初めて間もない頃のおじさんは、コメント欄で毎回「CGではなく魔法です」と反論したり喧嘩したりしていた。
続きを表示
- タグ
-
オタク/メガネ/主人公/おじさん/異世界召喚/配信者
名言・台詞(セリフ)
オークの亜種として狩られかけた
異世界人は容姿が整っていてな…… 美男美女ぞろいなんだ……
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo