
週間第446位 22HIT
©2002 Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
ヤアン
- 声優
-
- 年齢
- 不詳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 赤
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 『封印の剣』『烈火の剣』に登場。
純血種の火竜。かつての人竜戦役で八神将に敗れて力を失い、その傷を抱えながらベルン奥地の「竜殿」で魔竜の復活を千年も待ち続けていた最後の竜。魔竜の復活に呼応して力を取り戻す。両手と胸には何かの紋章が描かれている。戦うことしかできない戦闘竜と違い知能も能力も高く、幻影を操ることで遠くの相手との交信や周囲の状況を知覚することができる。人に絶望したゼフィールと手を組み竜族の栄光復活を望んでいる。
神殿内に侵入した神将を継ぐ者達と戦闘竜を率いて戦いながら、なぜ神将器はこれまで様々な場所へ隠されていたのかや、なぜ人は竜に勝つことができたのかなど、かつての戦いの闇へ葬られた真実を一つ一つ打ち明けていく。
「ファイアーエムブレムキャラクターズ」には、既に人が栄えた大陸において最後の竜となった以上、竜族の再興など見果てぬ夢だとわかっており、滅び行く種族としてせめてその歴史を伝えたかったかのような記述がある。
純血種らしく戦闘能力は相当高く、HPと防御力は全キャラクター中トップを誇るが、間接攻撃が不可能(これは『封印』に登場するすべてのマムクートに該当)で玉座にいて動かないため、間接攻撃に徹されると反撃できない。
「烈火の剣」では、何回か本編をクリアした際に、ゼフィールに会った瞬間が描かれている。
続きを表示
- タグ
-
竜族
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search