週間第2960位 17HIT
キャラクタ概要 編集
- 名前
-
ネフェルタリ・コブラ
- 出身・所属
- アラバスタ王国・国王
- 髪の色
- 髪の長さ
- 血液型
- 体重
- スリーサイズ
- コメント
- アラバスタ王国国王(ネフェルタリ家第12代国王)。ビビの父親。
他国でも有名な名君であり、「国とは人」という信念を持つ。
平時は平和主義者であるが、国家の敵が判然とするや否や、戦争を即決するという果断な一面も見せる。
娘のビビの成長を幼少の頃より見守っており、度を越した親バカな一面も見せる(ビビの後をつけるイガラムを尾行する、ビビを襲おうとした悪党をのしたりするなど)。
風呂場でサンジが女湯の場所を聞いた際にあっさり教え、自身も一緒になって覗くなど好色な面もあり、ルフィ達から「エロオヤジ」と呼ばれた。
ダンスパウダー使用疑惑が浮上し、反乱軍が立ちあがるも、国王軍からの攻撃は認めずあくまでも鎮圧の姿勢を貫いていたが、B・Wに拉致された際に起こったナノハナの一件で、両軍の全面衝突が始まってしまう。
それでも、地下聖殿ではクロコダイルを道連れにしようとするなど決して屈しなかった。
新世界編では病に冒されているようで、白髪混じりになり、車椅子を使うなど身体が弱ってしまっている様子。しかし王としての責任感は衰えておらず、世界会議に向かうことを決意。また親バカな面も衰えておらず、病気を利用して娘のビビに早く婿をとるように求める。
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
-
ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の女王と海賊たち
-
ONE PIECE
コメント
