週間第477位 31HIT
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
キャラクタ概要
編集
- 名前
ボン・クレー
- 愛称
-
ボンちゃん、Mr.2
- 正式名称
- ベンサム
- 声優
-
矢尾一樹
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- B・Wオフィサーエージェント。懸賞金3200万ベリー。
一人称は「あちし」。好物は「タコパフェ」、好きな言葉は「あやふや」。口癖は「ジョーダンじゃな─いわよ─う!」で、普段はオネエ言葉で話す。
常にテンションが高く、騒々しいオカマ。男でも女でもある「オカマ」のため、オフィサーエージェントの中では唯一女性のパートナーがおらず、代わりに直属の部下達を率いており、コードネームも2つ持っている(ボン・クレーは「盆暮れ」から)。
服の背中には「おかま道」(アニメでは「盆暮れ」)と書かれている。風貌や言動こそキテレツだが、友情を何よりも重んじ、義理人情にも厚い古風な性格の持ち主である。
バレエの様な足技が主体の「オカマ拳法」(アニメでは「バレエ拳法」)の使い手であり、サンジと互角の実力を誇る。
超人系悪魔の実「マネマネの実」の能力者で、右手で触れた人物の声、体格などの特徴を記憶し、変身することができる。左手で自身の顔に触れると元の姿に戻る。そのため変装のエキスパートであり、この能力を使い敵を欺く偽装工作を得意とする。アラバスタやインペルダウンではその能力を駆使して多くの敵を翻弄しているが、他人に変身している時は、「オカマ拳法」を使えない弱点を持つ。
ルフィ達と初めて出会った際には、互いに敵同士だと気づかずに意気投合した。ナノハナでは国王コブラに変身し、コーザら反乱軍の前でダンスパウダーによる降雨独占を認める発言をして、反乱を煽り立てた。アルバーナではサンジと対決し激しい死闘の末に敗れるものの、友情が芽生えた。麦わらの一味のアラバスタ脱出の際には、ルフィ達の「来るかどうかわからなくても、友達のためならば危険を顧みず迎えに行く」という姿勢に感動し、身を挺して海軍に戦いを挑み、敗北して捕われる。
その後脱獄に成功し、3200万ベリーの懸賞金が懸けられる。キューカ島にて海軍に捕われたミス・バレンタインを助けるため、再びヒナと対決するも結局敗北して捕えられ(ミス・ゴールデンウィークらによりミス・バレンタインの救出は成功した)、インペルダウン送りとなる。
インペルダウンではLEVEL3「飢餓地獄」に収監されていたが、エース救出のためにインペルダウンに侵入したルフィと感動の再会を果たした後、彼の助太刀に加わり行動を共にする。ルフィがマゼランに敗れた際は身を呈して救出に向かい、イワンコフによる治療の際は何時間も激励の言葉を送り続けた。脱獄の際はマゼランに変装して「正義の門」を開けさせ、一人インペルダウンに残った。
2年後の現在は、LEVEL5.5番地「ニューカマーランド」の新女王となっている。
続きを表示
- タグ
-
エージェント/コードネーム/拳法/能力者/賞金首/変身
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
Jun Kato
content search