
週間第1179位 5HIT
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
ギャルディーノ
- 愛称
-
Mr.3、闇金ギャルディーノ
- 声優
-
檜山修之
- 出身・所属
-
秘密犯罪会社「バロックワークス」、バギー海賊団、海賊派遣会社「バギーズデリバリー」、クロスギルド
- 年齢
- 35歳
- 年齢区分
- 大人
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
-
- 誕生日
- 3月3日
- 血液型
- F
- 身長
- 179cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 「バロックワークス」オフィサーエージェント。「姑息な大犯罪」がモットーの、頭脳派の造形美術家。
3をあしらったメガネを掛けており、3の形をした丁髷の髪型をしている。
戦闘力のみの実力ならMr.4にも劣るが、綿密な策略と任務に対する執念深さをクロコダイルに買われ、Mr.3の地位を手に入れた。
超人系悪魔の実「ドルドルの実」の能力者で、体から絞り出す蝋を自在に操るキャンドル人間。固まった蝋は鉄に匹敵する硬度を持つが、火や熱に弱く暑い場所では重宝しない。能力を使う際、頭の丁髷に火が灯る。
リトルガーデンでは、麦わらの一味抹殺の任務に加え、高額賞金首であるドリーとブロギーを狙う。巨人達の決闘を妨害し、Mr.5ペアと共に様々な策でルフィ達を陥れたが、ウソップの機転でゾロ達の解放を許してしまい、最後はルフィに倒される。
その後、自らに抹殺指令が下ると予測して別経路でアラバスタに辿り着き、レインディナーズのアジトでクロコダイルに再度チャンスを求める。しかし任務に失敗したことでクロコダイルに見放され、バナナワニのエサにされる。
バロックワークス崩壊後はキューカ島に潜み、海軍に捕らわれたミス・バレンタインをよそに島から逃亡を図るが、後にヒナに捕まりインペルダウンに東国された。
インペルダウンではLEVEL2に収監されており「恐怖する余裕もないほど」にやつれていたが、ルフィ達によって檻から脱出。脱出後はバギーと結託し、囚人達を釈放することで混乱を招き脱獄を試みる。マゼランが迫ってきた際は、ルフィに協力してマゼランを足止めした。
マリンフォード頂上戦争では、インペルダウンで自らを犠牲にしたMr.2の弔いのため、処刑人に変装してエースの処刑台に上り、能力で手錠の合鍵を作って彼の解放に協力する活躍を見せた。終戦後、バギー海賊団に加入。
新世界編ではバギーズ デリバリーの幹部となっている。バギーの七武海の称号剥奪後は彼を見放し、クロコダイルが新たに設立したクロスギルドに加わる。
続きを表示
- タグ
-
美術家/犯罪者/悪魔の実の能力者/バロックワークス/クロスギルド
名言・台詞(セリフ)
私のモットーは “姑息な大犯罪”だガネ…!!!
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
カトー三世
content search