週間第4418位 9HIT
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
キャラクタ概要
編集
- 名前
X・ドレーク
- 愛称
-
赤旗
- 声優
-
竹本英史
- 出身・所属
-
ドレーク海賊団、百獣海賊団、海軍本部機密特殊部隊「SWORD」
- 年齢
- 33歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- オレンジ
- 髪の長さ
-
- 誕生日
- 10/24
- 血液型
-
- 身長
- 233cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- ドレーク海賊団船長。「最悪の世代」の一人。元海軍本部少将。懸賞金2億2200万ベリー。
あごと胸に刻まれた「X」の文字と、アイマスクと二角帽が特徴。元海兵のため、パシフィスタなど海軍内の情報に精通している。武器はサーベルとメイスの二刀流。海賊旗は海軍のマークを改変したようなシンボル。
動物系古代種の悪魔の実「リュウリュウの実 モデル『アロサウルス』」の能力者。アロサウルスに変身でき、その牙の一噛みで、鋼鉄ボディのパシフィスタを流血させるほどの力を持っている。
元海軍将校の海賊ディエス・バレルズの息子で、かつては父の海賊団に所属していた。幼い頃は海兵の父に憧れ、自身も海兵になることを夢に持ち、当時は「ドリィ」と呼ばれていた。当時から一味の誰よりも腕っぷしはあったらしいが、海賊となった父に暴力を振るわれ、常におびえていた。
13年前、ミニオン島でのオペオペの実の騒動でドフラミンゴが発動した「鳥カゴ」から運よく逃げ出し、海軍に保護された。父を殺したドフラミンゴには特に恨みを抱いていない。
シャボンディ諸島では、小競り合いを起こしたキラーとウルージの戦いを制止した。その後、パシフィスタと交戦したが黄猿に深手を負わされた。新世界進出後、四皇カイドウの縄張りである冬島で、傘下のスコッチに戦いを仕掛けた。
新世界編ではカイドウの傘下となっており、表紙連載『カリブーの新世界でケヒヒヒヒ』では、ガブルになりすましスコッチを襲ったカリブーを捕らえ連行した。また、百獣海賊団が拠点とするワノ国で編笠村を滅ぼし、その実力から百獣海賊団の「真打ち」の中でも最強とされる6人「飛び六砲」の一人に名を連ねるようになる。
普段は海賊として振舞っているが、その本当の素性は、海軍本部機密特殊部隊「SWORD」の隊長。傘下に加わった振りをして百獣海賊団に潜入しているスパイであり、海軍本部に百獣海賊団の動向をリークしている。
続きを表示
- タグ
-
最悪の世代/百獣海賊団/海軍
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
加藤淳
content search