週間第1073位 11HIT
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
キャラクタ概要
編集
- 名前
バーソロミュー・くま
- 愛称
-
暴君くま
- 声優
-
堀秀行
- 出身・所属
-
王下七武海、革命軍
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 王下七武海の一人で、七武海の中で最も世界政府に忠実な海賊。かつて「暴君」の異名を取り恐れられていた。元懸賞金2億9600万ベリー。3mを超える巨漢と熊の耳がついた帽子、常に手に持っている聖書が特徴。
超人系悪魔の実「ニキュニキュの実」の能力者の肉球人間。両手の掌に肉球があり、この肉球であらゆる攻撃を弾くことができる。また、相手に「旅行するならどこに行きたい?」と質問し、答えた場所に相手を弾き飛ばしてしまう(どんなに遠い場所へも弾き飛ばすことができる)。
他にも、肉球で自らの体を弾くことでワープのように素早く移動したり、空気を弾いて圧縮することで空気の爆弾を作るといったこともできる。
Dr.ベガパンクに体を改造された人間兵器「パシフィスタ」(未完成)でもあり、口からレーザーを発射することができる。また、パシフィスタへの改造によって、体はサンジの蹴りをものともしないほどの硬度になっている。
くまと姿かたちが瓜二つのパシフィスタが何十体も存在する。
その素性は、革命軍の幹部。なぜ海賊として七武海に加盟し、政府に従って自らの体をパシフィスタの実験に提供しているのかは、いまだ不明。
スリラーバーク編で、黒ひげの七武海加盟をモリアに伝えるべくスリラーバークを訪問。その後、モリアが倒されたため、政府の指示でモリア敗北を隠ぺいするべく、スリラーバークの生き残り全員を抹殺しようとする。
他の者たちを助ける代わりにルフィの首一つを差し出すよう要求するが、ゾロが身代わりを買って出た。そのため、ルフィの体から彼の戦闘ダメージのすべてを弾きだし、それを文字通り身代わりとしてゾロに受けさせた。
続くシャボンディ諸島編では、ルフィが天竜人を殴ったことで混乱に陥っている中に登場。ルフィたちをニキュニキュの能力で散り散りに弾き飛ばしてしまった。
実はこの時、ルフィが革命軍総帥ドラゴンの息子であるという縁から、麦わらの一味をシャボンディ諸島から逃がそうとしていた。しかも、一味のメンバーたちを、それぞれが力を強化するのに最適な島へ飛ばしていた。
その後、ベガパンクによる改造で完全に自我を失い、完全な人間兵器として頂上戦争に参戦。革命軍の同胞であるイワンコフにも躊躇なくレーザーを撃つ。
頂上戦争後、突如シャボンディ諸島に現れ、サニー号の護衛を行った。実は自我を失う改造の前にベガパンクと契約し、「麦わらの一味の誰かが再び戻るまでサニー号を死守する」というプログラムを自身に組み込ませており、そのプログラムに従ってサニー号を1年間守り通した。
一味が離散して2年後、フランキーが一番乗りでサニー号に戻ってきた時、全身ボロボロの姿で「任務完了」と呟き、どこかへ去った。その後の消息は不明。
続きを表示
- タグ
-
海賊/革命軍/七武海
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
Jun Kato
content search