週間第14858位 4HIT
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
キャラクタ概要
編集
- 名前
ジャック
- 愛称
-
旱害のジャック
- 声優
-
- 出身・所属
-
百獣海賊団
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 百獣海賊団の大看板で、「災害」と称される3人の大幹部の1人。マンモス号の船長。懸賞金10億ベリー。頭から生えた2本の角と三つ編みの金髪、アゴに着けた金属製のマスクが特徴の巨漢。
新世界で知らぬ者はいない大海賊で、通った土地がまるで干ばつが来たかのように朽ち果てて滅ぶことから「旱害のジャック」の異名を持つ。
性格は極めて凶悪かつ冷酷非情で、一方的な破壊を好む。「中途半端に生かすと厄介な復讐を招く」という信条を持っており、話し合いをするという選択肢は全くなく、相手の言い分には全く聞き耳を持たない。更に、自分の要求に従わない者には、たとえ子供や老人であろうと容赦ない残虐な拷問を行う。また、目的のためなら戦力差を考慮せず特攻を仕掛けるなどかなりの自信過剰でもあり、ワンダからは「頭のネジが飛んでいる」と評されている。
動物系古代種の悪魔の実「ゾウゾウの実 モデル『マンモス』」能力者で、巨大なマンモスに変身することができる。巨大な鼻や牙を使い、強大なパワーで敵を蹴散らす。また、高い戦闘力を持つミンク族の戦士達を相手に、5日間不眠不休で戦い続けられるほどの底知れぬ体力を持つ。
湾曲した形の2本の刀を武器とする。
ワノ国の忍者・雷ぞうを捕えるため「ゾウ」にあるモコモ公国を襲撃し、雷ぞうを差し出すよう要求し、破壊の限りを尽くす。要求を拒むミンク族の戦士を5日間昼夜問わず攻め続けたが仕留めきれず、しびれを切らしシーザー開発の毒ガス兵器「KORO」を使ってモコモ公国を制圧、住民に拷問を与えた。
その翌日、ドフラミンゴが倒され逮捕されたことを新聞で知り、一部の部下を残して「ゾウ」を発ち、ドフラミンゴを護送する海軍艦隊を襲撃。軍艦を2隻沈めるが、返り討ちにあいドフラミンゴ奪還に失敗した。
新聞には死亡記事が出たが生きており、再び「ゾウ」に引き返し、モコモ公国を完全に滅ぼすため象主そのものを殺そうとする。しかし、モモの助と心を通わせ命令を受けた象主の一撃によって、マンモス号もろとも撃沈される。それでもまだ生きており、後に部下に引き上げられ、ルフィ達がワノ国に上陸する前にはワノ国に帰還していた。
ワノ国では九里の元締めをしており、ホールデムやスピードなど九里の真打ち達は部下。また、同じ大看板のキングとクイーンには頭が上がらず、「ズッコケジャック」と罵倒されている。
続きを表示
- タグ
-
海賊/百獣海賊団
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
加藤淳
content search