週間第4564位 5HIT
©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
ジョセフ・ジョースター
- 愛称
-
ジョジョ
- 声優
-
内海賢二/納谷悟朗/大塚周夫/大川透/大塚芳忠/杉田智和/石塚運昇
- 出身・所属
-
イギリス
- 年齢
- 18歳/69歳
- 年齢区分
- 大人/老人
- 髪の色
- 茶
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
1920年
9月27日
- 血液型
- B型
- 身長
- 195cm
- 体重
- 97kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- 18歳(1938年)。エリナと旧知の仲であるロバート・E・O・スピードワゴンを頼り、エリナと共にイギリスからアメリカ合衆国へ渡ってきた。石仮面で吸血鬼と化したストレイツォとの戦いを機に、ナチスも絡んだ柱の男たちとの戦いへ巻き込まれる。
祖父ジョナサンとは違い先天的に波紋の能力に目覚めていたが、訓練を行っていなかったために技術的には未熟で、柱の男たちとの戦いでは苦戦を強いられた。最初に戦ったサンタナについては辛くも倒せたものの、彼の上位種であるエシディシとワムウについてはほぼ1か月後に毒が流出するリングを喉と心臓へ仕込まれ、彼らを倒してその身に着けている解毒剤を入手するしか生き延びる方法がないという羽目に陥る。しかし、ヴェネツィアでシーザー・アントニオ・ツェペリと共にリサリサに弟子入りして修業に励んだ結果、波紋の能力を完全に操れるようになった。その後、エシディシやワムウとの戦い、親友シーザーの死を経て、波紋の戦士として大きく成長する。究極生命体となったカーズとの戦いでは、シュトロハイムの捨て身のサポートもあり、左腕を失いながらもエイジャの赤石と火山の噴火の力で彼を宇宙空間へ放逐した。
その噴火に巻き込まれて死亡したと思われていたが、岩盤が盾になって運良く海へ落下したところをヴェネツィアの漁船に救助され、スージーQに看病されていた。しかし、スージーQがジョセフの生存を連絡することを忘れていたため、ニューヨークへ帰ってきた時には執り行われていた自分の葬儀にて、自らの帰還やスージーQとの結婚を報告する結果となった。
続きを表示
- タグ
-
主人公/ジョジョ/スタンド使い/波紋使い/アザ
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
トモドモ
content search