
週間第8381位 18HIT
©真倉翔・岡野剛/集英社・テレビ朝日・電通・東映アニメーション
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
眠鬼
- 声優
-
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 「覇鬼」と「絶鬼」の妹。一人称は「私」。
兄2人を上回るほどの潜在能力を秘めているが、鬼族としてはまだ未熟な方で、力の源である鬼のパンツを穿いていないと力を制御できない。
高い霊力を持つ人間をパンツにして穿くことで自分の妖力を強化できるため、高い霊能力の持ち主であるぬ〜べ〜をパンツにするべく人間界にやってきた。人間界へ向かう途中で鬼のパンツを落としてしまったため、パンツを探して童守小学校に忍び込丁む。そして鬼の妖力で学校関係者全員をパンツ1丁にしたあげく、そのパンツも引っぺがして全裸にするといった大騒動を引き起こすが、最終的には危ないところをぬ~べ~に助けられ、彼の計らいで正式にぬ〜べ〜クラスの一員となった。
性格は鬼らしく自分勝手で我侭であり、冷酷な鬼を自称しているが、弱者に対する哀れみと優しさといった繊細な心も持ち合わせている。また、大の兄思いで寂しがり屋でもある。広たちと日々を過ごすうちに「人間は、自分よりも他人を大事にする時がある」と考えるに至り、人間という存在に好意を持つようになって行く。
「パンツをはいて妖力強化」という特徴を逆に活かし、鬼の手としてぬ〜べ〜にあえて封印されることにより霊能力者と鬼の力の融合でぬ〜べ〜の力を強化することもできる。
実兄である覇鬼を封印した手を持つぬ〜べ〜を「お兄ちゃん」と呼び、最初は認めていなかったものの、後にゆきめと張り合うほどにぬ〜べ〜に懐いている。最後はぬ〜べ〜と一緒に九州に行った。「さらにそれからの地獄先生ぬ〜べ〜」でも登場している。
12年後を描いた「地獄先生ぬ~べ~NEO」では、ぬ〜べ〜が九州に転任してから5年後に覇鬼と一緒に地獄に帰ったことが語られた。その後、覇鬼と共に阿鼻地獄で再起不能状態になっていた絶鬼を救い、地上進出を目論む大羅刹鬼天帝を食い止めるため、鬼三兄妹で戦い続けていた。覇鬼と共に先に地上へ向かった絶鬼の後を追い、真・鬼天帝の力を前に戦いあぐねているぬ〜べ〜たちの元へと駆け付ける。
続きを表示
- タグ
-
鬼/鬼三兄弟
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
カトー三世
content search