
週間第2860位 27HIT
©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
林良平
- 愛称
-
ぺーやん
- 声優
-
野津山幸宏
- 出身・所属
-
東京卍會
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
- B型
- 身長
- 176cm
- 体重
- 56kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- 参番隊副隊長。通称「ぺーやん」。頭は悪いが腕っぷしが強く、天竺との魁戦では班目を一発で倒した。
濁声の持ち主で、林田の右腕。林田が自首してからは万次郎と龍宮寺の仲違いがなくなったことに不満を持ち、半間に唆されて龍宮寺を襲う。しかし実際半間は何もしておらず、稀咲の誘導によって起こしたものだと判明。「8・3抗争」では「愛美愛主」側として参戦し、万次郎を気が済むまで殴ることで今までのことをチャラにし、東卍に復帰する。その後参番隊隊長に稀咲が就任し、参番隊が稀咲が引き連れてきた「愛美愛主」メンバーで構成されたため同じ中学校に通っている三ツ谷率いる弐番隊に籍を置く。「血のハロウィン」後の現代では林田の付き人として幹部会に出席。武道、千冬が拘束されている間に万次郎の指示で林田と共に殺害されている。
「聖夜決戦」後、稀咲の除名で空いた参番隊の隊長代理として林田の代わりを務めている。
「8・3抗争」時に龍宮寺を襲い、卑怯な手を使ったことから「これからは恥の無い喧嘩をしたい」という思いを抱き、「天竺」との最終決戦前には三ツ谷とナホヤが襲撃され動転している八戒らを落ち着かせた。
「関東事変」では、東卍側の"魁戦"を担い斑目を一発で沈める。三ツ谷曰く、「ぺーやんはアホだけど腕っぷしなら俺より上だ」とのこと。その後イザナを見つけ大将首を取ろうとするも蹴りの1発で沈められる。その後、気を失っていたが武道の「絶対に諦めない」という信念に共感し、加勢する。
9回目のタイムリープ後の現代では、出所した林田の相棒。
最終決戦では万次郎と林田の対決を見守り、敗北した彼の敵討ちを河田兄弟と共に試みるが敗北。
「新たな世界線」では、林田と共に不動産業を営んでいる。また犬猿の仲だった中学の同級生と結婚している。
続きを表示
- タグ
-
東京卍會/不良
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search