週間第6842位 8HIT
©許斐剛 TK WORKS/集英社・テレビ東京・NAS
キャラクタ概要
編集
- 名前
柳蓮二
- 声優
-
竹本英史
- 年齢
-
- 年齢区分
- 中学3年
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
- 6月4日
- 血液型
- A型
- 身長
- 181cm
- 体重
- 68kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- 学年:3年 利き腕:右 プレイスタイル:カウンターパンチャー
「三強」の1人でその卓越した技巧から「達人(マスター)」の異名を持つ。立海の参謀役として絶対の信頼を寄せられている。瞳が見えないほどの細目が特徴だが、試合中は時折開眼する。
乾とは幼馴染で、小学生時代は彼とダブルスを組み当時のジュニアを牽引する存在だった。当時、互いを「博士」(乾)、「教授」(柳)と呼び合っていた。小学5年の時に東京から神奈川へ引っ越すことになり、それを乾に伝えられないままわだかまりを残した状態でペアを解消する。
「データテニス」を得意とし、乾にデータテニスを教えた師でもある。得意技は、打球が足元で急激に沈む超高速スライス「かまいたち」と、全く弾まず転がるドロップ「空蝉(うつせみ)」。真田曰く「ダブルスにより本来の真価を発揮する」。
関東大会決勝では乾と対戦、かつての友人に対し無意識のうちに感情的になったことが仇となり惜敗。なお、鉄拳制裁は切原が制止したため受けていない。全国大会決勝では切原とD2で乾・海堂ペアと対戦、乾のデータの逆を突いてデータを全く取らせず、更に「ウォーターフォール」のコースを見抜くなどして圧倒した。赤目モードの切原を膝カックン1つで巧く操るなど「猛獣使いの達人」と称された。
合宿復帰後は、データテニスの師匠である三津谷と対戦。試合続行不能となるが、乾にバトンを渡す。乾に担がれて中央コートに戻ってきた際、No.17のバッチを取得していたことから乾から託された模様。
続きを表示
- タグ
-
テニス部/細目/幼馴染/転校/データ/立海大
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search