週間第17631位 4HIT
©許斐剛 TK WORKS/集英社・テレビ東京・NAS
キャラクタ概要
編集
- 名前
切原赤也
- 声優
-
森久保祥太郎
- 年齢
-
- 年齢区分
- 中学2年
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
-
- 誕生日
- 9月25日
- 血液型
- O型
- 身長
- 168cm
- 体重
- 61kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- 学年:2年 利き腕:右 プレイスタイル:アグレッシブ・ベースライナー
リョーマの他に中学生でただ1人、片足の「スプリット・ステップ」を使える立海唯一の2年生エース。普段はひょうきんで小生意気な憎めない性格だが、気持ちが高ぶると別人のように残酷で好戦的な性格に豹変する。「最速試合時間」にこだわっている。
目が充血して赤くなった「赤目モード」と呼ばれる状態では、集中力が飛躍的に増し、パワー・スピードが格段に上がる。更にプレーも攻撃的になり、どこに跳ね上がるか本人以外には予測不可能の「ナックルサーブ」や、身体を直接狙うスマッシュなどを多用する卑劣なテニスに変貌。また、自身やチームのことを馬鹿にされ逆上すると「悪魔(デビル)化」し、赤目モード以上に非情な超攻撃テニスを披露する。
関東大会決勝前、野試合で「無我の境地」に達したリョーマに逆転負けを喫し、観戦していた桑原ともに鉄拳制裁を喰らう。関東大会決勝S2で不二と戦い「無我の境地」に達するも、繰り出した技を扱いきれず敗北。全国大会準決勝S2では、クラウザーにマッチポイントまで追いつめられるが、チームの批判をされ、更に自身をワカメ野郎と馬鹿にされた(実際には通訳した柳生が勝手に付け足した)ことで「悪魔化」、一気に7ゲーム連取し、圧倒的な力の差を見せ付けた。決勝のD2でも、海堂のジャイロレーザーを顔面に喰らった直後に仁王のワカメ野郎発言により「悪魔化」、その後乾に集中攻撃し、棄権負けへと追いやった。
アニメでは関東大会準決勝で橘を靭帯断裂に至らせ、決勝ではボールが当たって倒れた不二を見下した発言をした。ジュニア選抜合宿では「赤目モード」へ走る癖を克服し、日米親善試合S1で登場。バウンド後ボールが消える「ファントムボール」でケビンを圧倒したが、途中で怪我を負い交代してしまう。
続きを表示
- タグ
-
テニス部/エース/ひょうきん/生意気/残酷/充血/立海大/二重人格
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
y0handha0
content search