
週間第15439位 7HIT
©CAPCOM CO., LTD. 1998 ALL RIGHTS RESERVED.
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
ブライアン・アイアンズ
- 声優
-
- 出身・所属
-
R.P.D.
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 茶
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- クレア編のキーパーソンで、ラクーン市警察署の署長。
表向きは街の保全を第一に考える温厚な署長であるが、裏では過去5年間にわたりアンブレラ社と癒着。アンブレラ社の実験がらみで起きた事件の捜査の妨害やもみ消しを行い、その見返りに同社から多額の賄賂を受け取っている。
賄賂で得た金で高価な絵画や剥製を欲望のまま買いあさり、隠し部屋に保管している。その秘密を守るため、署内の至る所に仕掛けを施したが、秘書に徐々に気づかれていた様子。また、剥製づくりが趣味で、署長室やその周辺には多数の剥製が飾られている。
大学時代、二度にわたり婦女暴行を行い、精神鑑定によって有罪を逃れたことがある。
アンブレラ側からの指示で、洋館事件から生還したクリスらの調査を妨害し、遅らせた。また、ラクーンシティ全域でバイオハザードが発生した後は、内に秘めた狂気を露わにし、警察署を封鎖して部下全員を道連れにした。また、市長令嬢の死体を署長室に持ち込み、剥製にしようとしていた。
そんな時に署長室にやってきたクレアと遭遇。その後は地下の剥製処理室に身を隠すが、Gに襲われ胚を植え付けられてしまう。剥製処理室にやってきたクレアにG-ウイルスの話をし、彼女を殺そうと銃を向けるも、Gの胚が適合しなかったため体内からG幼体に体を食い破られ死亡した。
続きを表示
- タグ
-
R.P.D./アンブレラ社
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
Jun Kato
content search