
週間第1619位 25HIT
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
鳴女
- 声優
-
井上麻里奈
- 出身・所属
-
十二鬼月/上弦の肆
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 長い黒髪で目元を隠した女性の鬼。髪の下は大きな単眼である。十二鬼月からは「琵琶女」、「琵琶の君」と呼ばれている。無惨は鳴女を便利という意味でお気に入りにしている。
必要以上の会話をしたがらず、上弦の壱から伍が集められた際も質問に短く答える程度。内心は「早く帰ってくんないかな」と思っていた様子。
十二鬼月とは別枠の側近であったが、半天狗が死んだ事で空位となった上弦の肆へと昇格する。
琵琶を奏でる事で異空間・無限城の無数ある部屋を自在に操り、直接的な殺傷能力が無いとは言え、広大な空間を操作する能力は響凱を遥かに凌ぐ。鬼達への干渉能力も高く、上弦ですら気付かれずに無限城へ呼び寄せ、城内の鬼や人間を部屋から部屋へ琵琶の奏で一つだけでテレポートさせる事もできる。上弦になった後には探知探索の血鬼術を会得し眼球に三本触手の足を持つ使い魔による遠隔探知ができる。
人間時代は無名ながら琵琶演奏で日銭を稼いでいたが、夫が博打ばかりするため生活は常に困窮しており、挙句の果てには演奏用の着物を勝手に売られて博打に使われた事で逆上し夫を金槌で殴り殺した。しかし、殺人後の震える手とボロボロの着物で演奏したことにより賞賛を受け、以降は日課の如く人を殺してから演奏していた。その後は殺す相手として目をつけた相手が無惨だったため、返り討ちに遭った後、気に入られて鬼にしてもらった。
無限城決戦時には髪で壁に根を張り動く事はできないが、部屋を自在に動かして鬼殺隊を分断する。蜜璃と小芭内に捕捉されるも猛攻を凌ぎ続けて無惨の回復まで時間稼ぎをし、回復した無惨の覚醒後にも生き残った柱を集結させない様に城の構造変換を続けていたが、この隙に彼女に接近していた愈史郎に脳を乗っ取られた事により視界を操作され、無限城の制御も奪われてしまい、この事実を知った無惨が鳴女を切り捨て、自壊の呪いを発動させた事で頭部を破裂させられてしまい死亡。その結果、制御不能に陥った無限城は崩壊して地上に露出した。
続きを表示
- タグ
-
十二鬼月/一つ目/鬼/上弦の鬼
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search