
週間第19681位 10HIT
©あざの耕平・すみ兵/株式会社KADOKAWA 富士見書房/東京レイヴンズ製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
三善十悟
- 愛称
-
天眼
- 声優
-
土田大
- 出身・所属
-
陰陽庁・十二神将
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 十二神将の一人。特別霊視官。「天眼」の二つ名を持つ。替えが効かない人材と言われる霊視官の中でも別格と言われるほど優れた見鬼の能力を持つが、呪術戦には不向きであり戦いになれば全く相手にならないと自覚している。蘆屋道満による陰陽庁襲撃予告の対策会議に参加していた。常に冷静でどんな状況でも自分を貫くマイペースな性格。自身の能力や非力さを弁えており、弓削や山城に平然と自分を守るよう言い放つなど常識にとらわれない天然さ。
第二部では倉橋源司の命令で弓削や山城と共に星宿寺へ赴き、星宿寺との交渉を行う。その後、倉橋長官の意向で呪捜部に異動する。木暮が八瀬童子と戦って捕らえられた際に、八瀬童子の霊気が荻窪で「陰陽庁のために」春虎を足止めした式神であることを看破し、山城とともに見張りの呪捜官を撒いて確認に行ったところ、木暮の式神・獺祭と木暮と手を組んでいた若宮と接触し、事態の真相を知る。その後、幸徳井の双子と弓削を味方に引き入れ、その際に宮地に決別を告げた。
宮地の評価としては、納得がいかないことは自分が納得できるかどうかで結論を出すという、自分で物事を決められるタイプとされている。
続きを表示
- タグ
-
十二神将
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search