週間第1288位 11HIT
©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
キャラクタ概要
編集
- 名前
小南
- 声優
-
峯香織/田中敦子
- 年齢
- 35歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
- 2月20日
- 血液型
- O型
- 身長
- 169cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- ペインと行動を共にする、暁の紅一点。35歳。身長169cm。2月20日生まれ。血液型O型。
冷静沈着で抑揚のない喋り方をしており、青紫の髪に幼少時に紙で作った花のコサージュをつけている。戦争孤児だった幼少期に弥彦、長門と一緒に行動していたが、後に自来也に師事することになる。忍の才能と同時に優しき心も持ち合わせ、戦闘能力は未知数であるが実力者なことは確かで、自来也に図星をさされ言い返すことができなかったりと幼い頃の優しさは今でも内に秘めていることを窺がう事が出来る。公式ガイドブック『者の書』によると装束の中にはかなりセクシーな肉体が隠れているという設定でありその様子を示した原画も収録されているが、同著では作者の岸本が「エロいんだけど…服着るから(笑)」となかなか本編でそれを披露する機会がないことを悔やんでおり、実際本編ではその種のサービスカットが披露されなかった。
ペインのことを「神」と呼ぶ雨隠れの里の人々は、ペインと共にいる彼女を崇敬の念を込め「天使」と呼ぶ。ペインこと長門とは昔からの付き合いのため、ペインの仕組を知っている。
幼少の頃から折り紙が得意で、戦闘でも紙を用いた術を使う。これらの紙は炎や水も押し返すことが可能。自らの体を無数の紙に分解することで、偵察・敵の拘束(無数の紙を敵にまとわせ身動きを取れなくする)・飛行・武器の生成・殺害が可能。ちなみに、本体そのものは長門の護衛についており表向きの行動は紙分身にやらせていた。
アニメオリジナルストーリー「ナルトの背中~仲間の軌跡~」では中忍試験に乗じて半蔵がまだ雨隠れの里長であると思い込ませることと人柱力の情報を集めることを目的として受験者数班を送り込ませた。
ペインと木ノ葉を侵攻する際、衰弱している長門を護衛していたが、最終的にナルトと長門との話で心を動かされ、暁を脱退する意向を伝え、長門と弥彦の遺体と共にその場を去った。
その後、長門の輪廻眼を回収に来たトビと交戦、時空間忍術による攻撃回避の弱点を突くため約10分も爆発し続ける起爆札だらけの紙海「神の紙者の術」を準備して抗戦したが、イザナギによって破られ、刀で刺され致命傷を負う。しかしその瞬間、止む事の無かった雨隠れの雨が止み虹がかかったのを目にし、長門への感謝と共にナルトが希望の橋だとトビに告げ、最後の術[3]を発動しようとしたが直前に妨害され、幻術によって弥彦と長門の遺体の所在を吐かされ命を落とす。彼女の死体は残っているが、術の特性や最後に裏切ったためか穢土転生で蘇生されることはなかった。
続きを表示
- タグ
-
紅一点/コサージュ/師事/孤児/折り紙
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
わいるど?なハンス
content search