週間第21221位 3HIT
©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン
キャラクタ概要
編集
- 名前
パンタローネ
- 声優
-
中田譲治
- 出身・所属
-
真夜中のサーカス
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 「最古の四人」の一体。長い顎鬚を持ち、先が長い帽子を被った老人型の自動人形。掌で空気を大量に吸い込み、圧縮して打ち出したり、地面を削り取って玉にしたりする「深緑の手」(レ・マン・ヴェール・フォンセ)を使う。200年前のクローグ村の惨劇では、村人達をボールのようにして固めて殺戮する。「最古の四人」の中でも特にプライドが高く、人を見下す傾向が強い。普段は老獪な佇まいながら、激情家の一面も見せる。「最古の四人」の中で他の三体と違い、唯一、自身が興味を持つ人間の営みが明かされないが、終盤では「笑い」について語ることが多い。
ルシールらが「造物主」の故郷へ向かったという情報を聞きつけ、チャイナ・ホーを引き連れて鳴海らの前に現れる。ここに探し求めていた「生命の水」があると知ると簒奪を目論むが梁剣峰に歯が立たず、投げ飛ばされた上に、最後は彼の自爆に巻き込まれて負傷し撤退する(しかし、これによってサハラの拠点がバレてしまう)。続くサハラの決戦ではフランシーヌ人形へと辿り着いた「しろがね」らを相手に圧倒的な強さを見せるが、最終的には復活した鳴海によって一瞬で敗北、破壊される。
続きを表示
- タグ
-
真夜中のサーカス/敵/自動人形
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search