
週間第4229位 17HIT
©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
キュイ
- 声優
-
戸谷公次
- 出身・所属
-
フリーザ軍
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 銀河系最悪の軍隊「フリーザ軍」に所属する幹部の1人で、惑星フリーザNo.79の所属。フリーザ軍で最初にベジータに倒された人物でもある。
地球での戦闘の負傷から回復したベジータに「フリーザ様は永遠の命を得るためにナメック星に向かった(だからベジータは永遠の命を諦めろ)」と発言したことで、ベジータは慌ててナメック星に飛び立ってしまった。その後、フリーザからベジータの始末を命じられたことでナメック星まで追いかけ、勝負を挑もうとする。
ザーボンによると、キュイとベジータとはお互いに嫌い合っていたらしく、実力はほぼ互角なためどちらが勝つにせよベジータもただでは済まないと予想していた。しかし実戦で闘い続けていた上に、地球での戦闘から回復し、サイヤ人の「死の淵から蘇るごとに強くなる」特性のおかげでベジータの戦闘力は大幅に上昇。ベジータ曰く「フリーザのところでぬくぬくとしていた」キュイとでは、比べ物にならぬ実力差が生まれてしまっていた。
威勢の良い啖呵を切っていたが、スカウターで見たベジータの戦闘力の数値に驚愕し、何もしない内に戦意喪失。
慌てて「手を組んでフリーザを倒そう」などと見え透いた嘘をつきながら命乞いをするも、聞く耳を持たないと見るや「あっ!!フリーザさま!!」と騙して後ろを向かせた隙に、エネルギー弾を乱射して不意打ちするという姑息な手まで使うが、スピードも上がっているベジータには一発も当たらず、彼の怒りの炎に更に油を注いだだけとなる。
必死で逃げようとするがたちまち追いつかれ、ベジータに戦闘服をぶち破る威力の腹パンをくらい、さらに上空へ吹っ飛ばされたところを衝撃波によって木っ端微塵になり即死。初登場から僅か4週で退場した。
この時ベジータが空中で爆散するキュイを見て、冷笑しながら口にした「へっ!きたねえ花火だ」というセリフは有名。
続きを表示
- タグ
-
敵/死亡/幹部/フリーザ軍/死亡
名言・台詞(セリフ)
ようベジータ! ひどいめにあったらしいなへっへっへ
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo