週間第6759位 8HIT
©青山剛昌/小学館・讀賣テレビ・TMS1996
キャラクタ概要
編集
- 名前
メアリー赤井
- 愛称
-
領域外の妹
- 声優
-
田中敦子
- 出身・所属
-
英国秘密情報部「MI6」
- 年齢
- 53歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- ベージュ
- 髪の長さ
- セミショート
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 世良真純と同じホテルに同居している、中学生くらいの年格好の女性。
人目につかないように身を隠している。真純からコナンの話を聞いているが、まだ信用に足るとは考えておらず、コナンに自身のことを聞かれた時は「領域外の妹」と答えるよう、真純に言っている。慢性的に咳をしている。
その正体は、赤井秀一・世良真純・羽田秀吉の母親で、夫の赤井務武と共にイギリスの秘密情報部「MI6」に所属する諜報員。イギリス人のハーフで、本名は「メアリー赤井」(「世良」は旧姓)。また、宮野エレーナの実姉でもあり、灰原哀と宮野明美の伯母に当たる女性。そのためか、顔がどことなく哀と似ている。
17年前の羽田浩司の事件をきっかけに夫の務武が行方不明になり、その後に真純を出産した。
本編より10年前、務武の指示で秀一・秀吉・真純の3人と日本を訪れた際、当時7歳だった新一と蘭に会っている。
コナンがロンドンでウィンブルドン爆破未遂事件を解決した日、務武とロンドンのヴォクスホールブリッジで会う約束を交わし、再会を果たす。しかし、それは黒の組織の罠で、務武はベルモットが変装した偽物であった。そこで不意を突かれ、APTX4869を飲まされてしまい、命は取り留めたものの、体が幼児化してしまう。(薬の副作用により、この時から慢性的に咳が出るようになった)
小さくなった体で帰宅後、真純に事情を打ち明ける。その後、真純が見ていたウィンブルドンの試合の録画にコナンが写ったのを目の当たりにし、コナンが10年前に日本で会った新一と瓜二つであることに注目。新一も自分と同じ薬で幼児化し、何らかの方法で元の体に戻ってビザを取得してイギリスに来たと推測した。そして、コナンが体を元に戻す方法を握っていると考え、それを確かめるために真純と来日。真純を新一と同じ帝丹高校に転入させた。
その後、真純から、修学旅行での殺人事件の際にコナンが薬を飲んで新一の体に戻っていたことを聞くと、自分が飲まされた薬の解毒剤と睨み、その薬をせしめるよう真純に命じた。
続きを表示
- タグ
-
赤井家/MI6
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
加藤淳
content search