
週間第464位 28HIT
©青山剛昌/小学館・讀賣テレビ・TMS1996
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
松田陣平
- 声優
-
神奈延年
- 出身・所属
-
警視庁警備部機動隊(爆発物処理班)、警視庁刑事部捜査一課
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
- ショート
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 元警視庁刑事部捜査一課強行犯三係の刑事。階級は巡査部長。
物語開始の3年前に強行犯三係へ配属された刑事で、顔が高木刑事に似ている。手先が器用で、携帯電話でメールを素早く打つことができる。
以前は警備部機動隊の爆発物処理班に所属していたが、物語開始の7年前に発生した爆弾事件で親友の萩原研二を亡くしたため、爆弾事件を担当する特殊犯係に転属を希望するも、頭を冷やしたほうがいいと判断した上層部によって強行犯三係へ回された。
荒っぽい言動と傍若無人な態度から、一課の刑事たちからは反感を買われていたが、そんな中でも1人で必死に萩原を殺した爆弾犯を追い続けていた。転属から1週間後の11月7日、ようやく爆弾犯が仕掛けた爆発物の場所を突き止めたものの、人々を守るために爆発に巻き込まれて死亡した。
松田の死は佐藤を苦しめ続けていたが、高木と佐藤の仲の進展に伴い、佐藤は苦しみから解放された。
劇場版第20作『純黒の悪夢』では、降谷零(安室透)の警察学校時代の同期で、零が松田から爆弾解体の知識と技術を教わっていたことが明かされた。
続きを表示
- タグ
-
捜査一課/警察学校/爆発物処理班
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
カトー三世
content search