
週間第9674位 20HIT
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
猪野琢真
- 声優
-
林勇
- 出身・所属
-
呪術高専OB/2級呪術師
- 年齢
- 21歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 七海の助手を務める2級呪術師。
術師の家系出身で、元高専生。名前の由来は作者の同級生から。
七海の任務を一度手伝って以来、彼のことを非常に尊敬しており、七海からも期待されている。一方で、後輩である虎杖と伏黒に対しては本人なりに先輩としての振る舞いを徹底している。また、「筋」を通すことを重要視し、七海には準1級くらいすぐなれると考えられているが、「尊敬している七海サンから認められずに1級になる訳にいかない」という理由で、彼の推薦で昇級することにこだわりを持つ。単純な性格の持ち主でもあり、七海の口車によく載せられる。
顔を隠すことで自らが霊媒となり四種の瑞獣の能力を降ろす降霊術「来訪瑞獣(らいほうずいじゅう)」の使い手で、術式の都合で戦闘時は常に目出し帽を被っており、被らないと術式を使えない。
渋谷事変の際は七海から虎杖と伏黒を託され、オガミ婆とその孫が帳を降ろしているのを見つけ、戦闘に持ち込む。その際、「禪院甚爾」を降ろされた孫によってビルの屋上から落とされるが、伏黒の救助により一命をとりとめた。死滅回遊後は回復しており、五条に対して七海が遺した呪具を使わせてもらうために話を持ち掛ける。
人外魔境新宿決戦では高専術師として宿儺戦に参加する。
続きを表示
- タグ
-
助手/ニット帽/呪術師/呪術高専OB
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search