
週間第6333位 26HIT
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
禪院直哉
- 声優
-
遊佐浩二
- 出身・所属
-
禪院家・術師集団「炳(ヘイ)」筆頭/特別1級呪術師
- 年齢
- 27歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 直毘人の息子。特別1級呪術師。禪院家最強の術師集団「炳(ヘイ)」の筆頭。
関西弁で話す男性。父と同じ「投射呪法」の使い手。上昇志向が強く、他の禪院家の親族、目上であるはずの扇らに対しても不遜な態度をとる。「3歩後ろを歩けない女は死ねばいい」など男尊女卑思考を持っており、特に真希の事は毛嫌いしている。反面、強者である五条悟や生前の甚爾に対しては畏敬の念を抱いていた。その性格の悪さゆえ、躯倶留隊の者からも嫌われている。
直毘人の死後、自身が次期禪院家当主になると自負していたが、遺言により伏黒恵が次期当主に決定した事に反発。伏黒の行方を聞き、彼を抹殺するため、東京で呪霊を祓う脹相と虎杖の前に現れる。時を同じくして虎杖を処刑するために現れた乙骨と戦う相手を分け合う形となり、自身は脹相と交戦するも敗れ、計画は途絶した。
その後は禪院家屋敷に戻り、覚醒した真希との一騎討ちをするが、術式の仕組みを見破られ左頬にパンチを受けて敗れた。
その後は重傷を負った状態で真希への憎悪を抱えたまま撤退、しかしかねてより恨みを買っていた真希の母親に刺殺される。
だが、非術師に殺されたことで呪霊へと転じることになる。
続きを表示
- タグ
-
関西弁/呪術師/禪院家
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search