
週間第12273位 18HIT
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
秤金次
- 声優
-
中井和哉
- 出身・所属
-
呪術高専京都校3年生
- 年齢
-
- 年齢区分
- 高校3年
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 五条が特級術師の乙骨・宿儺の器の虎杖と併せて「僕と並ぶ術師になる」と評している。保守派の呪術師たちのことは毛嫌いしているものの、五条や夜蛾に対しては感謝の意を示してもいる。「熱」という概念に対して並々ならぬ執着を持ち、熱とはギャンブル、ギャンブルとは人生という独自の考え方をしており、熱を愛している。
秤の呪力はヤスリのようにザラつく特性であり、通常の呪力で殴るよりも痛みを相手に与える。領域展開「坐殺博徒(ざさつばくと)」がデフォルトで組み込まれている術式を持つ。
百鬼夜行で京都に出向した際、保守派の人間と揉めたため他の3年生と共に停学となり、交流会に参加できなかった。停学中はファイトクラブを使い日本の熱を支配するという目的のため、呪術規定を無視して呪術師にファイトマネーを渡して闘わせ、非呪術師を客とした賭博の胴元をすることで金を稼いでいた。渋谷事変後、自分の協力を求めてきた虎杖と伏黒を当初は敵とみなしていたが、虎杖を認めて死滅回游平定に協力する。死滅回遊は東京第2結界から参加し、鹿紫雲と交戦する。人外魔境新宿決戦では宿儺と戦う術師達に邪魔が入らないように裏梅を引きつける役割を請け負い、その使命を全うした。
続きを表示
- タグ
-
呪術師/呪術高専
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search